(ネタアイテム収集家・・・ミラ温泉が欲しいです)
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の締めを真面目に考える
2008年11月23日 (日) | 編集 |

今年も残すところ1カ月と少しとなりました。

振り返ってみるとあまり一年前と変化がない事に気づき現状のまま進むと
ダメな大人になりそうな事はたしかなので何か自分に変化がなければイカンと踏み
今後の予定に何か得られる行事を考えてみました。

?仕事でサブリーダ的存在にあがる事。
必:業務判断能力の向上と知識の積み込み、資格取得に人望。

?進んで自ら業務実施。
例:忘年会、新年会、意見交換場etc。

?趣味の優先度格下げ。
必:趣味の時間を減らし、その分自己能力向上の勉学。

?来年の旅行は海外か!?
必:パスポートと勇気

?家計簿の細分化。
月使用金額の制限。貯蓄量増大を図る。

?質素に生きる。
外食量を減らし、ある程度自炊生活を心がける。→仕事上困難な所。

?運動量を増やす。
誰かさんがメタボメタボ煩いので見返す。目標60Kg。


必ずこなすよう、必死こきます。

来月の忘年会どないしょ・・・。

[READ MORE...]
不幸の連続とは
2008年11月17日 (月) | 編集 |

どうも不幸の連続でさすがに俺のろわれてるんじゃねぇかと思ってます。

昨日の不幸は今年の不幸を一挙に集めたかと思われるくらい不幸が舞い降りました。

朝9:00
本日仕事の予定で現場の駅に到着。
腹ごしらえでもするかと辺りを見回すがどこのCLOSE。
マックと駅の蕎麦屋くらいだ、朝からマックなど食わない俺に残されて選択はひとつだけだった。

ここで蕎麦屋の目玉は何かとポスターらしきものを見る。

「美味い!!海老天蕎麦今なら640円⇒460円!!」

ほほぅ地雷の予感がぷんぷんするぜと頷き、ワカメ蕎麦にしようとボタンを押す。


間違って「海老天蕎麦」を押したのは何かの間違いだったのか、
それともネタなのか今の俺に知る由もない。

仕方なく食券を店員に渡し、「自称美味い!海老天蕎麦」を待つ事3分。

店員「お待ちどうさまです」
俺「へい」

海老天蕎麦・・・見た目はおいしそうなのでこれもありかな?と思いつつ海老を加えるとあら不思議。

海老の味がまったくしません、なぜなら食べた所が海老ではなく、衣の部分だったからです。

海老はどのくらいの大きさか知る為に衣を全部剥がすと予想通りの展開が・・・。

海老ちっちぇ。

お前さんパラソルチョコサイズ並みじゃねぇかよ、と一人で突っ込む。

やはりワカメ蕎麦のが良かったと一人涙目になりながら海老天蕎麦をかっこむ。

食事も終わり、時間まで30分以上余裕があったのでドトールで抹茶ラテを頼みしばし休憩。

10:10
集合時間となったので直通バス乗り場に向かい、作業仲間と合流。

10:20
20分出のバスがあるはずなのだが一向に来る気配なし、
時刻表を見ると「土日祝日 運休」と小さな文字が・・・。

罰ゲーム過ぎる展開だな

とそこで会社に連絡を取りタクシーにて向かう事を伝える。

10:30
タクシーに乗り現場に向かう。
途中「ゴン!!」と言う音に驚きタクシーから降りぶつかった箇所を検証・・・。
ぶつかったのは軟球のボールであり親子でキャッチボールしてたがすっぽ抜けて
道路に出てしまったとの事。

タクシーの運ちゃんVsおっさん
あーだこうだ煩いし、警察がどうのこうの言っているがこっちはそれどころじゃない。
今日の作業で何かあったらてめぇらの給与の3年分くらいは飛ぶんだぞ。

とイライラしながらも後で連絡するとの事で解決。

10:50
予定より少し遅れて作業現場に到着。

11:55
作業開始と思いきや機器を開ける為の鍵を保管人が間違えて持ってきたとの事。
すぐもってこいよと思いつつ、椅子に座って待機。

13:00
いつもスムーズに行く作業にエラー発生。
俺涙目。

15:00
再度スムーズに行く作業にエラー発生。
報告した結果、最初から作業を行ってくれとの指示。
俺帰りたくなる。

18:00
予定より、1時間以上遅れての事、最後の確認作業時にて
相手方にエラー発生。
俺帰り支度を用意する。

19:00
まで障害時に連絡する先の担当者がどこか出かけているとの事と連絡が付かないとの事。
今日作業あんのにいねぇとかどういう事だよ!!とブチギレ寸前。
俺帰り荷物をまとめ終わる。

19:05
相手方に問題がないとの連絡があり、相手方の手順が間違っていたとか。
俺直帰しても良いか聞くが会社に戻れと連絡あり。
今日はユンケルさんのお世話になろうと思う。

20:00
会社に到着、作業報告、障害対応、引継ぎをいろいろ行っている内に23:30の終電逃す。
現実逃避したくなった為、「気がつけばデブ猫」のサイト見て何とか現実逃避から脱却成功。

次の日
3:00
限界に近くなったのでシャワーを借りる事に・・・。
お湯が出ない・・・し既に俺裸。
やっと出たけどすごく熱くてションボリス。

4:30
限界なので仮眠をとることに。

6:00
電車が動いていたので帰宅する事に。

8:00
帰宅、虹裏でアグリアススレが上がっていてテンションMAXに・・・。
アグリアスの画像集めてご満悦。

9:00
就寝。

12:00
掃除の手伝いの為、叩き起こされる。
寝癖最悪。

12:00~17:00
掃除中。

18:00
夜間勤務なので仕事先に向かう。

21:30
会社にて仕事開始 ←いまここ。


風邪を引いており、セキが一番ひどくてどうしようもない状態に・・・・。
セキすると稀に血の味がするので相当喉がやられていると思われる。

のど飴の効果があまりなし。

やっと明日休みなのだ・・・。
トロピックサンダーを見に行くのだ・・・。
そして美味いもん食べてくるのだ。

ますたんいつ食いにいくんすか・・・。
・・・。
2008年11月15日 (土) | 編集 |


休日をください



あわわわ
2008年11月09日 (日) | 編集 |

どうも、昨日アイマスばっかりやってたら8時間もプレイしていた輩です、こんにちわ。

11/2~11/3にかけて熱海に旅行?に行ってまいりました。

11/1の夜遅くまで仕事してた俺にとって、2日の朝4時45分集合はとても涙目になってます。

4時に起床しシャワーを浴び、近場の駅までトボトボ・・・。

駅に到着し時刻表を確認。

現在:4:20
次に来る電車の時間4:39


・・・・・・・・・・・・、ちょwwwwwwwwww

間に合わないじゃん!!集合時間遅れるのも何かと思った俺はそこである方法を思いつく。

俺:こっから川崎まで走ればイケルんじゃね?そうだよな、いけるいける。

凍えそうな朝、人もおらず辺りは閑散としているのにも関わらず俺のテンションはハイになっていた。

いや、やけくそなんですけどね。


俺走る!!走る走る


バテル。

俺:歩いていきゃギリギリ間に合うって、うん。

途中コンビニでコーヒーを買って携帯を確認。
そこで俺はとてつもないものを見る。

集合時間:4時55分。

ガッテム!!!!!!!!

10分も余裕あんじゃねーか!!しかももう川崎着く手前じゃねぇか!

一人でイライラしながら現地へ到着、現在4:42分誰もいない・・・。

俺:ですよねーorz

と集合時間まで時間を潰してメンバーと合流。

そこでやはりと思われる事態が発生。

Yがいねぇ・・・他のメンバーも寝てるだろうなという予想は予めあった為、そこまで驚く事ではなかった。

とりあえず連絡し、車で迎えにいくから外で待ってろと伝える。

そして10分後。

Y「外寒いんだけど、まだ?」
俺「まだ出発してないから家の中で待ってな」
Y「おまっwwwww」

そしてYと合流し熱海へ向かう野郎4人。

途中SAで自衛隊を見つけてほぼ全員が吉野家の牛丼コーナーでお持ち帰りをしていた。
どうでもいいことだけど。

予想よりも高速が空いていた為に熱海に9時に到着・・・。
旅館のチェックインが15時なので大分時間が空いている・・・。
てか観光スポットも開館してない・・・。

とりあえず一番最初に開館する熱海城に向かう事に、駐車場で車を止めて入場までまったり。
途中景色が綺麗だったのでシャメを取りエビアンに送付、お土産買ってきての言葉に俺涙目。

熱海城に入り、鎧コーナーに駆け込んだ瞬間。

グシャ!という音。

葉っぱかぁ?と思い足を退けて見るとそこには潰れたコックローチがいるではないか。

そこで俺のあだ名が更に増える事になった。
「旅行でゴキブリを踏んだN」と・・・。

熱海城綺麗でしたよ(中身がな)、その後はメインの秘宝館に直行。

エロイとの事で誰が前かがみになるかとか話していたのだが・・・。

俺全くといって反応なし

俺:やっぱり二次元じゃねぇとな・・・。

途中喘ぎ声とかエロシーンがあっても・・・。

俺:声優のが上手いよな・・・ハァ・・・一色ヒカル姐さんとか使えばいいのに。

俺:やっぱり二次元じゃねぇとな・・・。

俺文句多すぎ。

お土産コーナーで会社の同僚にくっだらないお土産を買いつつ、エビちゃんにもお土産を買い、茶様へのお土産を忘れた事にし、ガチでヘレナ様へのお土産を忘れたのはさすがである。

途中昼飯で刺身定食を堪能し、次なる目的地MOA美術館へ向かう事に。

しかしてMOA美術館への向かう道は狭いし曲がりが多すぎる、なんとか到着し外の空気を吸う。

やはり山の上の空気は澄んでいて上手いが寒い!

すぐさま美術館に入り鑑賞。

黄金展素敵でした、黄金って結構重いのね・・・。

途中出口が分からなくなり、やたら下るエスカレータがありそれに興味津々な俺等はそこを下る事に。

10分以上下った所に駐車場を発見するが、そこは俺等が駐車した場所ではなかった。

この糞長い距離を今度は上る事になるなど誰が予想していただろうか。

一瞬現実逃避しながら俺はエスカレーターでのんびり上り(他はなぜか階段ダッシュしていた)自分達が出る為の出口に出た。

帰りもあの狭い道を通るとなると億劫だ(俺運転しない)と思いつつ、本日宿泊する旅館へ。

旅館へ到着し、早速浴衣に着替える俺。

上着っぽいやつと黄色のやつがあったので黄色は女性用じゃね?と思い上着っぽいやつだけを着用。

俺:おいコレパンツ見えちまうじゃねぇか

と他のメンバーを俺を見て大爆笑。

T:おまっww黄色のやつ着ろってwww
Y:いやぁさすがお前だな、何かしらやらかしてくれるとは思ってたけどww
H:Nのこういうのがないと旅行来た気がしないよなww。

俺涙目である、ちなみにシャメで撮られる前に即着替えたけどな。


3種類の風呂があるとの事なので早速一番最初にサウナ付き風呂に直行。

30分サウナに入って俺ギブアップ、温泉はのんびり入らせて頂きました。

温泉後にバイキングの夕食で食事を済まし部屋に戻ると既に21時過ぎ、
布団でのんびりしている皆を尻目に俺は持ってきた小説を取り出し読書にふける。

30分後一人がコンビニに向かうとの事なのでお供することに、途中熱海のオーシャンビューが見たくなったので野郎2人でオーシャンビューに向かう事にする。

俺:これがオーシャンビュー・・・?

画像ではものすごく綺麗に描かれていたオーシャンビューだが、現実は甘くなかった。
バックの民家のライトが明るすぎて潰されとるがなww
それでもカップルは何組かいましたけどね。

コンビニでつまみのみを購入し部屋に戻ると残りの二人は撃沈していた。
とりあえず残りの小説の続きを見たかった事と0時に露天風呂が閉じるのでその30分前に露天風呂を堪能したかったので時間まで起きていることにする。

23:30には俺以外は全滅、俺は意気揚々と露天風呂に向かう事にする。

11Fに露天風呂があるので絶景絶景、フハハ人がゴミのようだ!ととりあえず言ってギリギリまで露天風呂を満喫し部屋に戻ると。

俺:俺の布団の半分占領して寝とるがな・・。

とりあえず半分ある場所で寝る事にするがそこで何か足りない事に気づく。

俺:俺の枕がないぞ??

周りを探してみると占領している奴の下に俺の枕が押し潰されてる事を確認。

俺:・・・・・・・・・・・寝よ。

一日目終了、2日0:30までの出来事。



二日目 4:00起床。

じゃかぁしい イビキで目が覚める、Tの物凄いイビキのせいである。

他の二人は悠々と寝ている。

俺:お前等神経図太いな・・・。

さすがに俺も昨日あまり寝てないので布団を被り、イビキを聞こえなくし二度寝。

5:30
Tのイビキが更にひどくなり、さすがに寝ていられないと判断した俺は起床。

隣のHを見ると耳に手を当てているではないか。

俺:Tうるさくね・・・。

H:録音でもしとくか・・・。

と携帯電話を取り出し録音する事に・・・、録音ボタンを押してTに近づけると、

そこでイビキがなくなった・・・。

俺:てめぇ!空気読めよゴルァ!!

朝っぱらから無駄な労力を使用したので温泉に浸かりに行くことに。

最後は別館の温泉である、これまた露天風呂なのであるが回りの景色が見られない事が残念である。
隣は女子風呂だったけど・・・。

30分間のんびり入浴し、部屋に戻り朝食の時間なので全員叩き起こして朝食に向かう。

朝食後部屋に戻りまったりしていたので、その間に再度露天風呂に・・・。

まったりしていたらチェックアウト時間が近くなったのでチェックアウトし車に乗り込むがそこで
異変に気づく。

俺:あれ、誰が運転すんだよ。
YHT:お前だよ

お前等免許取得して2年間も運転してない俺に運転しろってのじゃ無謀すぎるっつーの。
俺:無理だっつーの。

HY:いや俺等お酒飲んだしw
俺:てんめぇ!!

てなわけで俺が二年振りに車を運転する事に・・・。
最初は思い出せずにいたが少しずつ感覚を思い出して運転するが他のメンバーは
ちょっとだけびびっていた。

だったら最初から運転させんなや!

熱海から神奈川まで運転させられた俺は精神的に疲れていた。
ニンニクの力を誰かくれ・・・。

無事旅行は終了したのだが今回一番疲れたのは俺である事は間違いないだろう。
二度と運転なんかするもんか!!

エビちゃんにまだお土産送ってないや・・・。
[READ MORE...]
あれまー
2008年11月07日 (金) | 編集 |

全く更新してなかった・・・。

秋箱から旅行から会社の飲み会編をまとめて掲載する予定なので時間がかかりそうです。

明日にはちゃんと掲載するように頑張ります。

後最近仕事多くて本当にきっついわ・・・。

4時間電話対応はさすがに消耗した・・・、時系列めっちゃ長っ。
