(ネタアイテム収集家・・・ミラ温泉が欲しいです)
--年--月--日 (--) | 編集 |

キン肉マニア2009
2009年05月30日 (土) | 編集 |

行ってまいりました、キン肉マニア2009IN水道橋。

30周年を祝ってのキン肉マンのスペシャルイベント!

16:00先行グッツ販売を買うべく、14:30前後に現地に到着。

既にキン肉マニアが50人程並んでいるではないか・・・。

とそこへ自分も並び待ち時間のほとんどをグローランサーPSPで時間を潰す。

16:00先行販売開始。

開始と同時にブースに駆け込むおっさん達。

がしかしここで思わぬ事態が発生する。

どこがどのブースなのかわからない。

とりあえず本日の目玉となる商品を探すべく、手前の行列を避けて奥に進む。

そこにお目当ての品があるではないか。

100枚限定


100枚限定Tシャツ(画像はMだけど)。

やっかいなのが棚に数枚置いてあるだけで、ご自由に取ってレジに並んでくださいみたいな・・・。

これ絶対パクられるじゃん・・・。

Lサイズが棚になくなり、周りの連中が落ち込む中、俺は発見する。

その下のダンボールをあさって見ると予備が入っている事に・・・。

もちろん5枚持ってレジに並びにいきます。



そこには長蛇の列が・・・、レジが一つしかない上、お姉さんの計算が遅い為、時間が掛かりまくりです。

また17:00には会場整理の為、追い出されるので早めに購入しておきたい所。

買うのに40分掛かったとか・・・。

一応その後

先に入っていた友人に、世界に58体しかないフィギュアを購入してもらい
58体限定

パンフも頼んでおいた。

パンフレット

その後、18:00開演の為の準備に入る為、追い出される。

空腹だった為、友人と近場のレストランに入り食事をする事90分。

18:30になった為、会場は既に準備出来ているだろうと思い向かってみるが、

全然進んでねぇ・・・

それは何故か。

入り口から席に行く際には、グッツ売り場を通らなくてはならない為、そこで足止めをしてしまう。

超対応悪い。

仕方が無いのでそのまま並びVIP席のカードを渡し、当日限定のアイテムをゲット。

VIP用アイテム

サインとクッションとうちわです。


でとりあえず、席まで移動。

4列目なのだがいかんせん、席が狭い。

我慢して座り、イベント開始まで待つ。


もうなんか書くのがだるくなってきたよ!

イベントが開始し、チャリティーオークションが開始される。

商品は以下になる。
■20周年にて作成された超プレミアTシャツ(サイン入り)
■『週刊少年ジャンプ』連載中に作られた非売品の「キン肉マンビッグボディ&キン肉マンゼブラのマスク」
■中井先生愛用の「箱入りペンセット」
■ボツ原稿の「コラージュパネル」
■『週刊少年ジャンプ』の創刊16周年記念で作成された 衝撃の「キン肉マン覆面狩り」ポスター


会場は盛り上がるが俺は盛り下がる。
だってここにいる人って30超えたおっさんばっかだから金持ってるから勝てるわけがねぇ。

そしてオークションが始まる。
■20周年にて作成された超プレミアTシャツ(サイン入り)
1000円!3000円!と上がる中、俺がここで。
俺「10000円!」
と言うが・・・15000円!とすぐさま抜かれる。
だがここで終わるわけではない・・・25000円まであがりそこで終了。

恐るべしおっさん財力。

第2弾として、
■『週刊少年ジャンプ』連載中に作られた非売品の「キン肉マンビッグボディ&キン肉マンゼブラのマスク」
即50000円との声が出る、やはりおっさんだ。
そしてヒートアップする事、する事・・・80000円だよ・・・。

第3弾
■中井先生愛用の「箱入りペンセット」
これはあまり高くねーなぁと思っていたら・・・。
80000円ですってお父さん。

第4弾
■ボツ原稿の「コラージュパネル」
今までのキン肉マンの没原画をコラージュしたやつだそうだ。
まぁ即80000円まであがったよ。

ラスト
■『週刊少年ジャンプ』の創刊16周年記念で作成された 衝撃の「キン肉マン覆面狩り」ポスター
超レアらしいっすね。
開始した瞬間10万円のコール。

(゚Д゚)?

そしてヒートするおっさん達。

15万!20万!・・・。

おめぇらいくらもってんだよ・・・とここで留めの一言が。

35万円!!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

サイン入りポスターに35万円・・・・。
恐るべしオタクアイランド・・・・。

その後、まぁそれなりの試合を見て、最後にキン消しを投げるイベントがあるが

全然こっちの方になげねぇでやんの。

格闘技の宇野選手や青木選手のとことか奥にしか投げないとかふざけるなよ・・・。

と必死こいて掴んだキン消しが。


モアイマンとヅラを取ったバッファローマン、あとはトイレットペーパーを捲いた人。

珍アイテムにも程があるだろうが!!!!!!!!!!!!

そして俺のイベントはここで終わる。

またねー。
[READ MORE...]
健康診断
2009年05月24日 (日) | 編集 |
仕事前に行って来ましたよ・・・本社集合が9:30なんです。

9:00~9:30が女性のみ健康診断ありなのに、友人は何故か9:00に行こうぜと薦めてきます。

お前覗きてーのか?そーなのか??

ぶっちゃげその日は女性の健康診断を受けに来た人はおらんかったそうな。

自分の受診シートを貰おうとして社員番号を告げたのですが、
俺「社員番号XXXXXでーす」
お姉さん「はい、えーっとXXXXX」
お姉さんが持っているシートを全部めくるが見当たらない。
俺とお姉さん「・・・・」
お姉さん「あっ!」
俺「おっありましたか!」
お姉さん「友人さんのはありました!」
俺「( ゚Д゚)・・・」
お姉さん「●●さん、ないですねぇ・・・ちょっと今日以降のシートにあるかもしれませんので見てきます」
俺「わかりましたー」

一分後
お姉さん「ありましたよー」
俺「なかったら泣きますよ」
みたいなやりとりがあったのだ。

受付に行くとかなり可愛いお姉さんが二人も!
左のお姉さん、黄色のブラ透けてますよ・・・でもちっさ千早LVですのぅ!!
右のお姉さん、隠さずとも・・・あんたでかい・・・左のお姉さんにあげなよ・・・と心の中で思いながら、
受付のお姉さんの話を右から左に流してました。

健康診断中に並んでいる中、喧しいのは俺と友人だけ。
俺「今年の検査の人でかわいいお姉さんはいるかねぇ」
友人「検診は二年連続エロい人だったぞ」
俺「それ前聞いたがな・・・今年はどうかね・・」
と検診の方を見る俺・・・左と右があるのだがカーテンが仕切られている為、
中が見えない、期待してはいないが何故かテンションは上がる。
とそのとき、左のカーテンから人が出てきたので、すかさず目を凝らし中の人を見る。
俺「・・・・・・・・!なんだあのミノタウロスは・・・」
そこにいたのは巨大な悪魔といえようか、そこに肉落ちてますよーと冗談でも言ってしまいそうだ。
俺「なぁ友人よ・・・二年あったら三年目はないんだな」
友人「ちょwwやる気下がるわぁ・・・」
俺「右の検診にかけるしかないんだな」

その後、検尿、身長、体重、聴力、視力、血液検査を終えて、いよいよ検診だ。

その前にそれまでの結果を報告だ。
とりあえず、身長は前年度より1CM縮んでました・・・なんだどういうことだ。
体重はあーまぁあれだ、65Kg前後だ
他は正常っぽい。

血液検査を終える前に血液検査の人に
血液の人「左の検診に並んでお待ち下さい」
俺「はい」
俺の心「ざっけんなよ!あんなミノタウロス人に検診されたら俺は死んでしまうわ」
と答え、右の検診に並ぶ。

と少し待ち右で検診受けた人が終わり、出てこようとした時である。
左のカーテンが空いて、ミノタウロス人をもろに見てしまった。

ダメージはでかい・・・早く受付のお姉さんLVの人を見なければ・・・俺は俺は・・・。

右の人に縋る思いをしながら
俺「しつれーしまーす」

おばちゃんだった。
おばちゃん「あら若いわねぇ」
俺「そうでもないっすよー」
俺の心「そらあんさんに比べればひよっこですがな」

てな具合で今回最初だけ目の保養になりましたとさ。

後はレントゲンですが、Tシャツ脱げとおばさんに言われたくらいです。


健康診断を午前中で終えた俺は午後一から地元で免許の更新に行かねばなりません。
すぐさま帰宅し、講習場所に直行。

市民ホールなのはいいんだが・・・参加人数が20人ってどーいう事よ・・・。

しかも二時間もこんなところで延々と話を聞かねばならないとはまさに地獄・・・。
夏野菜で茄子を生で食ったら腹壊しそうだな・・・とかアホな事考えてたら寝てました。

気づいたら講習が終わる10分前である意味特した気分!

その後、夜間勤務の為、会社に出社・・・朝9:00まで新人と二人なので寝るに寝れない・・・。
後日・・・彼は報告書でやらかしたそうな。

という具合な日々を送ってます。

[READ MORE...]
超グロランタイム
2009年05月18日 (月) | 編集 |

うおっす、おらふぇざー。
グローランサーPSP買ってから他ゲーに手をつけてません。
グロランPSP攻略wikiの更新で忙しいです。

というか新キャラはアメリアしか使用出来ない?そうな。
フェザリアンの可愛い子が使いたかったのに!ばかー(つД`)
黒髪のツン可愛いよ・・。

昨日一日休暇があったので何しようか迷いましたが結局
アニメ見て終了しました。

神曲奏界ポリフォニカを全話見て「ユギリ・プリネシカ 」すげーかわいいよとか言ってたり
言ってなかったり。

最近見てなかったアニメをまとめて見てました。
基本下記サイトで進捗確認してます。

http://mvnavian.blog44.fc2.com/


どっか出かけようかねぇとか考えてましたが、
さすがにね今月飲み代だけで30K以上、夏服に30K以上使用しているので
これ以上の出費は痛い所です。

今月末にキン肉マンのイベントがあるので(20Kのチケット購入済み)
それのグッツも買う為、今月貯蓄予定の80Kを大きく下回ります。

しかし限定100枚Tシャツとかやべーっすよ・・。
これは高値でオークされるっぽい・・・。
29個のキン肉マンのフィギュアとかさ・・・。

欲しいじゃねーかw

来月は宇野とキン肉マンのコラボ商品が出るから、それで更に出費万歳。

でもまぁ今年は1XX万円貯蓄出来そうだからよしとしようか。

[READ MORE...]
男過ぎる・・・か?
2009年05月11日 (月) | 編集 |

どうもふぇざーです。

前回記事にて神田のおいしい刺身のお店に行きました。

定休日に泣きました

その店の名刺みたいなものも持ってたのに確認を怠った俺悲惨。

そんなこんなで自宅に帰り冷蔵庫の残飯で料理をしてみようと思いつきました。


++++++++++++
材料
豆腐
ピーマン
ナス
ひき肉
ニラ

他調味料たくさん
++++++++++++


じゃ、マーボーナス&豆腐みたいなものにするべさ・・・。


てなわけで調理開始。

ひき肉と野菜を痛め炒め、赤唐辛子と豆板醤、鶏がらスープをぶち込む。
それなりに煮込んだら、トウフを入れ、溶かした片栗粉を投入し、
弱火で少し煮込んでいる間にトイレに行く

何を思ったのか木ベラで少しまぜてしまい
豆腐が崩れて涙目に。


それでご飯を食べればよかったのだが如何せん、面白みにかけるとの事で
以前茹でていたパスタを投入。


結果がこれだ

男の料理

とろみとか全部失われましたwwwwwwww

あっゆで卵は男の料理を作ってる最中に茹でておきました。


いや、味はね、ほら、よくあるじゃん。

作ってみればいいよ。


今日の夜勤明けで何故か友人にホバリングやるぞーとメールが・・・。
何いってんだコイツ?と思いながら、きっと明日には拉致されるに決まってます。
ボーリングのことだよね・・・?そうだよね・・・。

五日前やったじゃないの・・・148点しか出なかった俺にまたやれっていうのか・・・。

最近リンク先の気がつけばデブ猫さまのサイトのにゃん吉おっさんに癒されまくってます。

久しぶりに猫喫茶でも行こうかなぁ・・・。
でもなぜか猫が俺に寄り付かないのは何故なんだろうか・・・。


[READ MORE...]
思い立ったが吉日
2009年05月09日 (土) | 編集 |

どうも、ふぇざーです。

特に報告する事もありませんが、一応更新という事で。

最近は仕事に追われておりますが、久しぶりに休暇をもらったのはいいが

その休暇の使い道がなんともまぁニートのような一日でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
6:00朝起床

6:30シャワー

7:00朝食

7:30~12:00
スターオーシャン4プレイ

12:30昼食

13:00~15:00
近所のホームセンターで金具の買出し

15:00~19:00
スターオーシャン4プレイ&久しぶりにTWにIN

19:00~21:00
近所のスーパーにて賞味期限ギリギリ半額セールの食べ物を狙いに行き、
カツ丼と野菜ゲット。

21:00~0:00
買っておいた酒を飲みつつ、スターオーシャン4プレイ

0:15
就寝
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダメ人間万歳。


「Cheeza」というお酒のおつまみを知ってますか?
発売当時は人気がありすぎて、生産が間に合わず常に品切れ状態だったそうです。
今はもう大丈夫らしいですけどね。

200円前後のチーズスナックのおつまみですが、美味い!
チェダーとカマンベールがありますが、お勧めはカマンベールですかね。
新しい味でないかなぁと常々思います。
是非一度ご正味あれ。

明日は夜勤明けの為、ちょっと秋葉原にでも進出しようかね?
結構行ってなかったし、欲しいゲーム(エロゲじゃないぞ)もある事だし。
ゲームといえばPSP版のグローランサー予約しました。
新キャラのティッシュカバーが特典のところで予約しました。
うるしさんの絵、好きです。乳がいいです。
グローランサーは全シリーズ、全キャラ攻略しているのが自慢の要素でもあります。

話は戻って、昼飯は刺身がとても美味く「ふーさん」と「kabaちゃ」に超好評だった
あの店に行ってきます。
またヘレナ様に画像送りつけてやるんだからっ!!

休み見つけてまたふーさんと食いに行きたいぜ・・・。
あにっきとも食いに行きたいぜ・・・。

だいみょとかっぱにまたいじめられたいぜ。
[READ MORE...]
腰が痛い・・・(追記有り)
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ここ最近。

日勤⇒家に帰る⇒エロゲをする⇒寝落ち。
日勤⇒家に帰る⇒友人から拉致⇒飲み⇒家に遅く帰る
日勤⇒家に帰る⇒友人から拉致⇒飲み⇒家に遅く帰る
日勤⇒家に帰る⇒エロゲをする⇒寝落ち。
日勤⇒ボーリングに拉致られる⇒
ファミレスで明け方まで談話⇒家に朝帰り⇒当日夜勤 ←New!

人として終わってんね。

休まる日もありません、連休を下さい。
むしろ一日休暇下さい。

食欲が激減してます、一日サラダ一個で事足りる日もありました。

もしかして豚インフルか!?

後ボーリングした後、寝て起きたら筋肉痛になってました(何故か尻と腰)。
もう歳なんでしょうかね・・・どうなのえびちゃん!?

そろそろ新しい眼鏡を買おうかなとか思ってたり思ってなかったり!
何色にしようか現在迷ってます。


[READ MORE...]
