(ネタアイテム収集家・・・ミラ温泉が欲しいです)
--年--月--日 (--) | 編集 |

●倍界王拳!?
2009年09月29日 (火) | 編集 |

巷では4倍レアが始まり大騒ぎ!と思いきやあちこちでこんな話を聞く。
「4倍とかうそだろ!」by俺
「5倍にした俺は負け組み」byどっかのテチ
「レア出ないぞおおおおおおお」by紅玉でOPで言う人
「石出た」byあるちゃんとヴァルナ

まぁそんな事より結果報告です。

4倍期間何でたん?との事ですが碌な物は出ておりません。
※魔術士のマント*1
※混沌の酒*2
※怠惰の石*2
※ポシャール*1
※輝くかけら*1
※ハイ#ドットカード*1
※怪盗シャルン仮面*2(びっくり箱から)
※インクリスクロール*2
※BOT殺して得た黒真珠*15
※他ゴミ多数

狙い通りには行きませんね。

グリンツ3に8時間篭ろうともドワーフ帽子は出ず、
フェニックスウィング狙いに4時間篭ろうとも出ず。
星術士マント?狙うも2回死ぬし。

駄目っすね。

4倍期間が終わったらミラからナヤに転職しようかね。
武器以外はあるし・・・。
[READ MORE...]
Wyrrrrrrr
2009年09月24日 (木) | 編集 |
今日から4倍界王拳イベントだっけか?

目標は立てておこうかな。

・占術マント?
・ドワーフ帽子
・魔マント
・フェニックス
・215武器(斧以外^^)
・蝶々ヘアピン

これだけとればさすがにご馳走様な気がする。

あにっきはこれ以上レア出す予感がする。

今日明日休み取れたからきっと箱ゲー廃人になるわ。


[READ MORE...]
痩せました 更新中
2009年09月18日 (金) | 編集 |
あぁ・・・毎日低カロリーなものばっかり食べてましたら痩せました。

最近飲酒もしてないからかな?

とにかく健康生活わっしょいです。

最近は薄くスライスしたジャガイモに刻んだハムと少量のチーズをのせ、
黒胡椒と塩をかけ、最後に卵を乗せてレンジでチンして出来た料理を食べる事が多いです。

稀にすりつぶした人参や、ほうれん草、アスパラガス等トッピングしたりしてます。

ポテトっておいしいよね。

さて明日から連休ですが、だいみょにしばかれて連れられてちょっとどっかいってきます。

果たして生きて帰れるのでしょうかね?


[READ MORE...]
ドリクラ完了
2009年09月09日 (水) | 編集 |

掲題の件の通りです。

ドリームクラブ攻略完了。

発売から昨日までハァハァ(*´Д`*)ハァハァしながらプレイをしてきました。

ちなみに実績は以下の通り。

亜麻音 ハッピーエンディング
みお ハッピーエンディング
雪 ハッピーエンディング
玲香 ハッピーエンディング
魅杏 ハッピーエンディング
るい ハッピーエンディング
理保 ハッピーエンディング
ナオ ハッピーエンディング
亜麻音 プロフィールコンプリート
みお プロフィールコンプリート
雪 プロフィールコンプリート
玲香 プロフィールコンプリート
魅杏 プロフィールコンプリート
るい プロフィールコンプリート
理保 プロフィールコンプリート
ナオ プロフィールコンプリート
祝初来店 発来店・初指名の記念となります
DCMメルマガ会員 ドリームクラブメールマガジン(DCM)を受け取ります
誘惑させてよ 女の子から来店のお誘いを受けましょう
ハッピーバースデイ 女の子の誕生日を祝いましょう
8ホストガール いつものホストガール8人全てを指名しましょう
ヘビードリンカー 全てのドリンクメニューを注文しましょう
夢のグルマン 全てのおつまみメニューを注文しましょう
コスプレマニア 全コスプレデーに来店しましょう
ドリーム・イズ・オーバー 1年間ドリームクラブに通いましょう
ラスト・マン・スタンディング 1年間ドリームクラブに通いましょう
ドリームキング ドリームクラブに100回来店しましょう
No.1アゲアゲスト アゲアゲ合戦に10秒以内で勝利しましょう
チョコラブゲッター チョコレートラブを30秒以内でクリアしましょう
ケチャップアーティスト オムライスラブを20秒以内でクリアしましょう
盛り上げ上手 カラオケでシンクロ率100%でクリアしましょう
伝説のうわばみ ひたすら飲みましょう
コンビニ店長への道 コンビニバイトに精を出しましょう
派遣の鑑 派遣の仕事で稼ぎましょう
謎の仕事人 謎のお仕事で稼ぎましょう
さすらいのギャンブラー ギャンブルで稼ぎましょう

秘密の実績
アイリ ハッピーエンディング
魔璃 ハッピーエンディング
アイリ プロフィールコンプリート
魔璃 プロフィールコンプリート
母からの手紙 お母さん仕送りが送られました
VIPルームより愛をこめて VIPルームより愛をこめてが解除されました
メロメロドリンカー メロメロドリンカーに認定されました
ハートブレイカー ハートブレイカーに認定されまし
プレゼントキング プレゼントキングに認定されました
セクハラキング セクハラキングに認定されました
カラオケキング カラオケキングに認定されました
伝説のハートブレイカー 伝説のハートブレイカーに認定されました
恋愛マスター 恋愛マスターに認定されました
ベストフレンド ベストフレンドに認定されました


そのうち47/50を解除。
ネックすぎるのが
・伝説のハートブレイカー
・ベストフレンド ベストフレンド


全員のBADEND ノーマルENDにて解除。

(#゚д゚')鬼かっ!!


セクハラキングが未だに解除されないけど、解除条件がタッチイベでおっぱいとか20回触る
らしいんだけど、俺既に30回以上タッチしてるんだが解除されねぇ

とりあえずここまでやればいいよね!

もうゴールしてもいいよね。
と思いって友人に現状報告したら・・・

次は実績1000だな。

(#゚д゚')鬼かっ貴様!!910で簡便してくれよ。


ちなみにロックマン9の実績は全部解除しました。

友人に俺の実績も解除してくれと頼まれますが、超お断りだぜ!

ドリームクラブ飽きてきた
2009年09月05日 (土) | 編集 |

掲題の件の通りです。

さすがに8キャラクリアすると残りの2キャラが億劫で仕方ありません。

実績も840/1000と全国でも上のクラスだと思われる。

ほとんどやる作業は一緒なのだ・・・。

でもやってしまうのは中の声優さんが好きだから!

もうホントウにしょうがないですよね、フヒヒ。

はよクリアしてロックマン9の実績解除をやらねばならん。

昨日は一番難関と言われる
・Peacekeeper 必要最低限の敵だけを倒してクリア
・Conservationist 必要最低限の武器エネルギーを使ってクリア


を同時にやってました、他の実績は解除済み。

まさに地獄!ロックマンを愛し続けてすべてのロックマンシリーズをプレイした俺でもこれは鬼畜全開。
ちなみに解除条件は以下

●Conservationist
特殊武器を使わないと渡れない場面以外ではロックバスターしか使えず、必要な場面でも最低限の回数しか利用してはいけない。 ボスもすべてロックバスターのみで倒すこととなる。

途中で死ぬなどして必要な場面を2回以上通過(=特殊武器を再度使用)した場合も達成不可となるため、 特殊武器を使用する場面では死ぬことが許されないので細心の注意を払うこと。


なお、ラッシュジェットを使う場面が1ヶ所あるが、ここではラッシュに乗る回数を1回に抑えさえすればよく 使用エネルギー残量を切り詰めようとする必要はない。


一例
ワイリーステージまではロックバスターのみ
W1 コンクリート×2、トルネード×1、ラッシュジェット×3、ラッシュコイル×1
W2 トライデント×5、コンクリート×1
W3 なし
W4 コンクリート×1
ラッシュジェットを1回ミスしたが解除することができたので、
回数ではなく特殊武器のエネルギー総消費量が関係している可能性あり


W1 最初のフロアの最後の足場をトルネードで上昇させる
  次のフロアは真ん中の針の上にコンクリートを乗せてはしごに飛び乗る
  次のトルネード足場地帯はラッシュジェットをエネルギーのある足場にぶつけて飛び乗る
  その足場の先端から1UPの足場にむけてラッシュジェットを使用
  レーザー地帯の最初でラッシュコイルではしごへ
  その先の三連レーザー地帯ははしご中に右を押しながらラッシュコイルを
呼びレーザー発射前に中央はしごに飛び乗る
 振り子足場の上のマップでラッシュジェットを使用し次フロアへ
W2 二番目のフロアでトライデントを使用し壁破壊
  分裂する雑魚のフロアで入口下をトライデントで壁破壊、下ルートへ
  幻影足場の三階層のフロアは一番左でコンクリートを使って昇る
(ジャンプタイミングや場所によって失敗するので注意)
  しばらく先の水中で破壊可能壁がある部屋は最初に上ルートを通りトライデントで壁破壊
  さらに先の行き止まりをトライデントで壁破壊
  4ブロック分の針地帯を飛び越える(頭をぶつけると足場に
届かないのでアイテムで針を無効化するのが安全)
  はしご前の壁をトライデントで破壊
W3 なし
W4 最後のバリアでコンクリート使用(3ブロック分の高さがあれば昇れる)

●Peacekeeper
最難関の実績。
倒すことが認められているのは中ボス・8大ボス・ワイリーステージのボスのみで、
雑魚敵は一体も倒してはいけない。
ワイリーステージ3の後半が特に難しいので、覚悟するように。
(ビートコールを駆使すればだいぶマシにはなるが)

例外として、ボスの出す破壊可能弾(蜂やロケット)だけは倒しても問題ない。

また攻略wikiには『プラグマンステージの偽ロックマンは針山で死ぬと倒したことになるので注意』との記載があるが、偽ロックマンを針山に誘導して間接的に倒しても実績解除できた。
※解除できなかった例あり。穴に落とすのはOKだが、針で倒すのは推奨しない。

これを同時にです。

まさに変態プレイですね。でもやるのがロックマン魂。

2時間くらい掛かりましたが見事クリアしました。さすが俺素敵。

でもね。



でもね!!

●Conservationist 解除されなかったのよ

ラッシュジェットでエネルギー1つだけ、
多く使ったなぁと思ってたらそれだった!!


ちくしょうwwwwwww細かすぎるぞカプコン!

まぁ次やるときは敵倒しても問題ないプレイが可能だから超楽。

それでもマゾイんですけどね。

他の実績も以下の通り。
・Jitterbug 60分以内にクリア
・Invincible ノーミスクリア
・Almost Invincible ノーコンティニュークリア
・No Coffee Break E缶やM缶を使わずにクリア
・Peacekeeper 必要最低限の敵だけを倒してクリア
・Conservationist 必要最低限の武器エネルギーを使ってクリア
・Gamer's Day 1日で5回クリア
・Whomp Wily! クリア回数1回
・Destroyer 通算で敵を1000体倒した
・World Warrior 敵を全種類倒した
・Trusty Sidearm 8大ボスをロックバスターで倒した
・Blue Bomber ノーダメージでボスを倒した


結構簡単だよね★って友人に言ったら、そんなんおめぇだけだって言われた。
ライトユーザには厳しい仕様らしいんだけど、どうなのかね?

[READ MORE...]
Dream c Club・・・疲れる
2009年09月01日 (火) | 編集 |

おっす、おらふぇざー。

噂のキャバゲードリクラをプレイ中だぜ。

とりあえず7/10キャラハッピーエンドクリアしたんだ。(CG全部埋めてだぞ)

総時間60時間はやったんだ・・・。

俺本当にがんばったよ。

BADENDが出て、6時間くらい無駄にしても俺がんばった。

ていうか実績全解除なんて神じゃねぇか。

なんだよ全員BADエンドで伝説のハートブレイカーって・・・。

ノーマルエンドで伝説のフレンドって・・・。

狙ってプレイしたら31回クリアしなきゃならねぇじゃねぇか・・・。

さすがの俺もそれは無理だ・・・。

精神的に持たない。

あとたぶん120時間以上はいるな・・・。

全員ハッピーエンドとCG埋めたら知り合いに貸すよ・・・。

誰か一緒にキャッスルクラッシャーのCo-opしようぜ。

てかフレンド登録が・・・未だリア友しかおらんとかな・・・。
[READ MORE...]
