(ネタアイテム収集家・・・ミラ温泉が欲しいです)
--年--月--日 (--) | 編集 |

外国人参政権
2009年12月27日 (日) | 編集 |
まとめっぽいのがあがってたんでちょっくら読んできた。

http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/gaikokujinsanseikenmokuji.html

ミンスというか小沢本当に駄目だね、人として。

http://research.news.livedoor.com/r/38133

やつにぶちこんでくれよと思ったのは俺だけじゃないはず
オカズ(追記あり12/27)
2009年12月24日 (木) | 編集 |
タイトルで勘違いしては困るが、

エロじゃねーぞエロじゃw


友人が相談したい事があるとの事で久しぶりに呑みました。

その1 仕事をやめようと思う。
自分がこの先何をしたいのかわからないそうだ、将来的に伸びる業界でもないし、
給与上げることも、上に行く事も望んでいない。
やはりやりたい事は趣味のボードゲーム関連が良いと・・・。

あんたはじめからそっちいけばいいじゃねーか!

と突っ込んだのはいうまでもない。
(煙草の灰を足に落としてすげぇ熱い、机に足ぶつけた。゜゜(´□`。)°゜。)

業界的にも正社員削ってホールをやらせている等、業績に関しても芳しくない状況とのこと。
(そら、生活難である今遊びに使っている余裕がない輩が多いからな)

今年までにMG(マネ-ジャー)に言うつもりで、言わなければズルズル続きそうとか・・・。

退職もいいが、その後職に就ける手立てがない旨を伝えると、親が2年はニートしてても良いとの事。

そこ重要じゃねーから!諦め前提過ぎるだろうが!!

兎に角、突っ込みを入れながらこの話は元旦までお預け。


その2 気になる子がおる

仕事先の女の子でやたら可愛い子がおるそうだ、しかも腐女子。

めんどくさいので大半聞き流しながら、適当なことを答えて、酒呑んでました。


そして雑談

納豆はオカズであるか!?

1時間もこの話で盛り上がった。

俺曰く、食事は ごはん、汁物、おかず、惣菜となるため、納豆はオカズの分類である。

相手は納豆はおかずではなく、ふりかけと同じものである。

そして互いの友人に聞いてみた。

解答は様々である。

「納豆はふりかけと一緒」
「おやつ byエビアン」
「卵入れるといいですよね」←そうじゃねぇよww

最も聞いてねぇよ的な意見が帰ってきた
「納豆は嫌いなので食べません」

お前の主観じゃねーか!!

全くといって話し進展となる助言はあまり出ないため、クリスマスの鍋まで持ち越しに。



そしてクリスマス当日、夜勤なオレは9:00に会社を出るつもりでいたのだが、

交代メンバーから一通のメールが送られてくる。

もうここで、ある意味胸が熱くなるzうぇ!!と思いメールを読む。

頭痛が痛いので、薬を飲んで二時間くらい安静にしたら出社します。

頭痛が痛いじゃねーよ!日本語違う!!

残業コースかよ、18時からダチの家で鍋作らないといかんし、材料の買出しもオレだし!しかも寝てないし。

と半ば諦めモードですた。

で帰宅したのが12時過ぎ、もう駄目ポ状態で即寝ましたよ。

起床したのが17時、材料買出しの時間が少ない・・・。

とりあえずダッシュでスーパーと魚屋行って材料を揃え、酒は別の担当者に任せる。


で友人宅、20年以上の付き合いのご両親なので世間話で盛り上げつつ、煽てるオレ。

結果手羽先12本とキムチを頂きました!


で結局何を作ったのかといえば、

・醤油ベースの鍋
具材は「豚肉1Kg、絹ごし豆腐一丁、人参一本(星型)、しらたき、ニラ、春菊、葱、ニンニク千切り、玉葱、みずな、椎茸、エリンギ」

・カツオの叩き
「みず菜と玉葱を薄切りにして下地にする、そこにカツオを盛る、ニンニクおろしを添えて完成。」

・手羽先焼き
塩コショウをまぶし、弱火でじっくり焼く。

・たこわさび、お新香、枝豆を作る。

若干宴会メニューになった気がするが、気にしない。これで大体一人700円前後に抑えたかな?
昼の特売行けば野菜がもっと安く手に入ったのに・・・。

後は創作料理的なこと全然出来なかったので残念かな。

味は美味しかったよ、かなり満腹になったしね。


大晦日と元旦休みもらっちまった・・・。何しようかな・・・。
クィーンズブレイドPSP
2009年12月20日 (日) | 編集 |

上記プレイ中。

現在17話・・・、ナナエルとアイリの回避が鬼過ぎて余裕過ぎる。

そして主人公いらねぇ、アイリ可愛いよ!

教官出ないとか泣ける・・・アレイン使いたかったなぁ・・・。

前回記事のコメを以下に

つ だいみょ
TW飽きたわ、XBOXとかPSPのゲーム消化してるから当分INしない、
タルタロス出たら多分移動するかもしれん。TOMでさすがに萎えた。

つ 匿名希望さん(古参ナヤトレイ様)
最近ぜんぜん見ないと思ったら引退すか、古参がどんどん消えていきますな・・・。
鎮魂で良く会話したのが懐かしいです。

共にいい年齢ですので、体調崩さぬ程度に頑張って下さい。



年末休みもらえたのはいいんだが、年始から4連勤とかなんぞ・・・。

ランスⅧが製作中で超感激、ロックマン10が春に出るって事で超感激。

当分それだけで生きる希望がわいてきます。
タルタロス
2009年12月12日 (土) | 編集 |

mixiに書いてるけどこっちでも!

イシリア

とりあえず15LVまであげてみた。

結構つらいですよ、ここまで育てるの。

茶様と一緒に狩りに行きました。

茶様イケメン使うはずだったのにピンコ使ってた!

これはチームプレイの方が楽にゲーム出来る…。

イシリアさん体力ないけど回避高いから結構良い。

まるでミラとナヤみたいだ。

14日までかぁ・・・正式サービスになったら絶対やるわ。
中の人
2009年12月07日 (月) | 編集 |

とりあえず生きてます。

今月の休みは後4日・・・。

貧乏暇なしですね。
